起業サポートの声 「入善町にエステサロンを立ち上げるまで」

Ayusと出会ったきっかけ

自宅エステサロンを開業するにあたり、施術で使用する商材を探していました。

そんな時、気になっていた幹細胞コスメを取り扱っているいくつかのエステサロンのホームページを検索した中で、サロンコンセプトに魅力を感じたアーユスに出会いました。

悩んでいたこと

サロンを開業するには、まず何からはじめたら良いのか…
(経営に対する知識、集客、取り扱うコスメ、施術技術など)

ただやる気は十分あるのに、自信のなさから不安ばかりが頭をよぎりなかなか1歩を踏み出せずにいました。

どう変わったか?

新井先生に悩みを打ち明け、会話を重ねる毎に自分の悩みがするすると解決し、いつの間にか不安が取り除かれ、前向きになりました。

まるで、本来の自分を取り戻したかのように目の前のやるべきことが明確になり、着々と開業準備も進んで、念願の自宅サロンをオープンすることができました。

学んだこと

新井先生から学んだことは数多くありますが、その中でも特に私の中で深く腑に落ちたことがあります。

それは、エステは技術や知識だけではなく、それ以上に【お客様に対する熱い想い】と【セラピストの人間力】が大切だということ。

その想いを胸に、現在もお客様と自分自身と向き合い続けています。

誰におすすめしたい?

セラピストの技術や知識を教えてくれる先生はたくさんいらっしゃいますが、根底の部分を気づかせてくれる先生はなかなかいません。

新井先生の魅力あふれる人柄は、1度お会いしただけで感じるはずです。

志の高いセラピストやエステティシャンでなにか物足りなさを感じている人や自分の方向性に悩んでいる方は1度アーユスの扉を叩いてみてくださいね!

この記事を書いた人